煩悩の谷

趣味の雑記

サイクルモード2015

サイクルモード2015に行ってきたのでメモ(11月7日の話)

f:id:ycst:20151112223131j:plain

 

< 試乗したものたち>

 

f:id:ycst:20151112223036j:plain

・CANYON Ultimate CF SLX

ドイツメーカーのCANYON(キャニオン)のオールラウンドモデル

電デュラにZippホイールの高級仕様、買うなるとと82万円(!)

Sサイズに乗ったのですがハンドルが遠い・・・

いまいちパッとしない乗り味でした、逆に言うと癖の無い優等生?

ただコンポをアルテ等のグレードを下げたモデルのコスパは凄いので魅力

ブースがめちゃくちゃ混んでたなぁ・・・

 

f:id:ycst:20151112223030j:plain

同じメーカーのAeroadと言うモデル、こっちも乗って見たかったなぁ・・・

 

 

f:id:ycst:20151112223102j:plain

YAMAHA YPJ-R

ピアノとかバイクのヤマハが送り出した電動アシストロードバイク

スタート時の加速のアシストはまさに電動ママチャリのそれ

何気にパワーメーターも標準装備なのが驚き

車体がめちゃくちゃ重い(通常のロードバイクと比べると)

 

f:id:ycst:20151112223043j:plain

・ARGON18 Gallium

カナダのメーカー、ツールも走ってましたね

105コンポにキシエリの組み合わせでした

乗り心地よしの踏んだパワーもよく伝わる感じで気に入りました

 

 

f:id:ycst:20151112223109j:plain

PINARELLO Prince

良いはずなんだけど・・・良いはずなんだけど・・・

付いてるサドルが僕の尻には拷問椅子ですべてを台無しにしました

このメーカーのサドルは絶対買わない

 

 

f:id:ycst:20151112223125j:plain

・WIAWIS Assassin?(正式名忘れた)

アーチェリー作ってる韓国メーカーのクロモリ風カーボンロードバイク

正直これが一番凄かったです、イロモノかと思ってたけど乗り心地は良いし、踏んだ感じも良い。上にも書いたARGON18と謙遜無いくらい

ただブースの人に聞いたけどまだ値段未定だそうです

あと付いてるサドルが尻に凄いフィットしたので買おうと思います

 

<その他に見たもの>

f:id:ycst:20151112223140j:plain

1時間にどれだけの距離を走れるかのアワーレコード用のバイク、現在はCANYONが記録を塗り替えましたね

 

f:id:ycst:20151112223159j:plain

リドレーのTTバイク、めっちゃ高い

 

f:id:ycst:20151112223050j:plain

LOOKのモデルチェンジしたコンフォートモデル765

某ゲーム会社とか某アイドル事務所との関与は不明

 

 

今年は土曜日に行きましたが金曜日と比べるとやっぱり人が多いですね

それでも何十万とする自転車に乗れる機会は少ないので良い体験になるし購入しようか迷ってるモデルを見れるのは嬉しいものです、出店してくれるメーカーに感謝